gajetter's record

ガジェットを使ったライフハックを紹介します。

iPhoneのプランに3G回線を残しておくべきでしょ

妻のiPhone4の機種変をした。結果として、iPhone4Sの整備品にしたのだが腑に落ちない点があるので記録しておこう。 タイトル通り、3G回線のプランを残して貰いたい。最新のiPhoneで。具体的に言うと、二段階制のパケット使い放題プランで1000円〜のやつ。なぜかと言うと、妻の使い方は家でのWi-Fi通信がメインなんだよね。つまり、外で通信する事はあまり無い。こんなニーズに応えてくれるプランがLTEにはないよね。あるにはあるけど、2000円〜。1000円アップしちゃう。このプランを選択する人は極力お金掛けない、かつ外で通信しないと思うので。LTEの速度なんか何にも興味ないじゃないかな。iPhoneのハード的にLTEしかサポートしてないかも知れないけど、ユーザーニーズを汲み取って欲しいね。もしかしたらドコモがこの辺を突いてきたら、挽回するチャンスはあるかもね。特にガラケーユーザには。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }