gajetter's record

ガジェットを使ったライフハックを紹介します。

新型Nexus7の海外輸送の早さに感心

2013年度版のNexus7を個人輸入してみた。多分、1ヶ月以内には日本でも発売される、にもかかわらず。

配達完了するまでハラハラする場面もあったけど、驚くほど速く受け取る事が出来た。ハラハラしたのは、途中荷物に異常が発生、と思われる場面があったんだよね。UPS社の荷物追跡サービスがあるんだけど、そこで予期せぬエクセプションが発生した、なんてメッセージが表示されるんだもん。焦って電話で確認してしまったよ。

あ、その前に注文先を変更した事も書いておこう。最初はAdoramaに注文したんだけど、在庫無しで8月3周目までに何とかするよ、って残念な感じに。2ちゃんを見てたらB&Hには在庫がありそう、とのこと。で、B&Hに切り替えたら、8月6日に注文、8月8日には受け取った。この速さにはかなり驚き。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }